HOME > 診療案内

歯が痛い、歯茎が腫れた、口臭がするなど、口腔内のさまざまなトラブルは放置しておくと身体の健康全体に影響を及ぼします。トラブルのもとは虫歯や歯周病であることが多いのですが、原因をしっかりつきとめ、口腔内の健康を取り戻すための適切な治療をします。治療の後は歯磨き練習や定期健診などで口腔の健康指導をします。

矯正歯科

すでにある虫歯や歯周病を治療した上で、新しい虫歯や歯周病を起こさないためにする処置です。口の中の徹底した清掃、フッ素や特殊な機械を使ってのメンテナンスを定期的に行います。妊婦さんの虫歯菌は胎児の歯の形成にも影響しますので、生まれてくる子供の虫歯予防も含めてご自身の予防をおすすめします。

小児歯科・予防

大きな歯の模型を使って歯磨きを覚えたり、赤くした歯がどれだけ白くなったか比べたり、上手く磨けたらご褒美がでたり、自分の歯に興味を持つことから始め、口の中を清潔にしておく習慣をつけるようにします。

審美歯科

治療からもう一歩進んで、見た目にも美しい健康な歯や歯肉を作ることを目的としています。白く健康な歯やピンクの歯肉は口もとを明るくするだけでなく、精神的に大きなプラス作用をもたらします。審美歯科は歯科医学をベースに最新の技術と総合的な知識を結集し、笑顔のきれいな美しい口もとを実現します。

ホワイトニング

ホワイトニングは変色したり黄ばんだりした歯を、白く健康に輝く歯に変える技術です。麻酔注射や歯を削ることもなく、ホワイトニング剤を塗って光を当てたり、安全な化学反応を起こしたりして白くします。クリニックでのオフィスブリーチングと家庭でのホームブリーチングをセットで施術すると効果が高まります。

Before After

矯正歯科

永久歯が生える前に、お子様の歯並びを初めからきれいにするように歯列育形成をおすすめします。年齢が低いほど矯正のためのプレートにも慣れやすくなります。

矯正歯科
永久歯が生える前に、お子様の歯並びを初めからきれいにするように5,6歳からの歯列育形成をおすすめします。年齢が低いほど矯正のためのプレートにも慣れやすくなります。

インプラント

当院ではインプラント治療をするために、最新のCTレントゲンとコンピューターを設置し、安心してインプラント施術を受けて頂いています。インプラントは歯がなくなったところに手術で人工歯根を埋め、その上に人工歯をかぶせる治療法です。埋め込まれたネジでしっかりと固定されるため自分の歯と同じように噛めます。隣りの歯を削ったりする必要がないので、他の歯に負担をかけることがありません。見た目も自然で大変美しい口もとを得られます。

小児歯科・治療

小児歯科

小さい頃の歯科治療がいやな体験として残らないように、子供さんが楽しく治療に通えるような診療をしています。1回目はトレーニングだけの日、診察台に座ってみる、この器具は何をするの?どんな音がでるの?と体験してもらい、慣れてから治療を始めます。